11月の新作パン

11月新作はいろいろ試行錯誤してやっとできあがりました~。まず一つ目はマクロビチーズと塩麹黒豆枝豆ふんわりパン。黒豆枝豆が淡白なので塩味をきかせて、パンとうまくあわせるのが大変でした。ふぅ~。。。玄米塩麹で枝豆に味をしみこませて、生地にはマクロビチーズを巻き込んでます。私はお気に入りの一品になったのですが、みなさんはどうだったでしょうか?

もう一つはキラキラさつまいもとマロンのロールで、中にマロンペーストを巻き込んで、上にキラキラなさつまいもを飾ってます。これもふんわりしたパンでおすすめです。

最後の一つはさつまいものパンです。昨年とは生地に黒ゴマもまぜあわせて香ばしさもUPです。

また来月も新作楽しみしてください。といっても力尽きて定番になってるかも~。。。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ちぃ (月曜日, 05 11月 2012 20:24)

    マロン&枝豆パンごちそうさまでした(ノω<)
    マクロビパンをちょくちょく食べているうちに、
    自分が薄口好きなのに気づきました。
    外食は食欲を増進させる調理でひきつけるけど、
    マクロビは食材そのままの味でひきつけ虜にします♪
    12月も期待しています。

  • #2

    shizuka (火曜日, 06 11月 2012 11:08)

    ちぃちゃんがかなりの薄味好きなのには驚きました。外食難しいんじゃないの?
    薄味に慣れると食材の微妙な味がわかってくるようになりますね。
    私は市販のジュースは飲めないのです。。。
    また、来月も日程が合えば遊びに来てくださいね!

  • #3

    ちぃ (火曜日, 06 11月 2012 21:42)

    私は市販の飲み物は全てお白湯で倍に薄めます。
    それが私にとってベストな味なもんで(ノω<)
    なので、最近は友人達との外食は、味よりも皆との交流重視です。
    来月も日程が合えば喜んで伺います。今から楽しみです。

What's New