テンペの味噌照り焼き

久しぶりの更新ですが、写真が暗くていまいち。。。

テンペを一度揚げ焼きにして、味噌を入れた調味料で照り焼き風にしました。

テンペって揚げるとおいしいのよね~。なんかおつまみみたいで、いくらでも食べられそうです!!

日本ではあまりポピュラーな食べ物ではないですが、マレーシアにいたときはよく食べていました。

あの甘辛な味を再現してみたいのですが、いまいちよくわからないので、また行った時にでも聞いてみようっと!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    hana (水曜日, 26 9月 2012 20:27)

    テンペ食べたことないねん。食べてみたいわ〜。

  • #2

    shizuka (木曜日, 27 9月 2012 13:47)

    食べてみたい?一般受けするかは微妙だけど、個人的には好きなのです。
    マクロビ料理にはたまに使ったりします。
    hanaさん豆が好きだから好きかもね!

What's New