クリームパン2種+ポムドテール

今日は私が普段あまり食べないクリームパンとじゃがいものパンのポムドテールを習いました。

ポムドテールは毎年カフェにも登場しているのですが、ベーコンとかチーズが上にのると濃厚な味わいでした。

個人的にはあっさりパンが好きなのですが、とても勉強になりました。またいろんな創造意欲が掻き立てられます。

私がパン教室に通っているのは、技術向上!といいたいところですが、大半は仲間たちとおしゃべりしにいっているのかもしれません。。。

 

今日は友達にクリームパンをおすそわけしてきま~す!

クリームパン
クリームパン

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    momo (月曜日, 14 5月 2012 17:07)

    おいしそーだ

  • #2

    sarahpan (月曜日, 14 5月 2012 17:14)

    今日は会社帰りに友達2人におすそわけするので、保冷剤とクーラーバック持参で出社しました!クリームは熱に弱いし、腐りやすいからね。要注意!!!

  • #3

    hana (火曜日, 15 5月 2012 20:56)

    確かに!こないだは分担作業すぎて、あんま作った感がなかったわ。実際作るときはわからんような気がする〜。

  • #4

    shizuka (水曜日, 16 5月 2012 15:13)

    そうやねん。分担多いのいややわ~。後でわからんもんね。時間かかってもみんなでさせてほしいな。今度提案するか!

What's New